一昨日の出会い

media ambition Tokyo という六本木ヒルズにあるメディアアーティストたちの展示会をキュアちゃんと見てきました!

f:id:enchanted7yolo:20180227120055j:plain

綺麗で面白くてキラキラしてました。

メディアアーティストという職業に興味が出てきました。


キュアちゃんは将来したい仕事に向けて頑張っていて、色んなことに興味があって、精神的にも大人で、色んな面で憧れます。

私の未来を応援して協力してくれるかっこいい女の子です。


キュアちゃんの紹介でメディアアーティストの男の子たちとキュアちゃんの紹介でご飯を食べに行き、将来に向けて頑張ってる3人に色々教えてもらいました。そこで学んだことについて書いてみます。


周りの人が興味を持たないことに興味を持つよう自分を洗脳してみる


②こだわりをもつ(マイブームをもつ)

3人とも身の回りや服装にこだわりを私の周りの人より飛び抜けてもっていてオシャレでかっこよかったです

それにブームがあればそれだけで毎日が華やかになります


③ロジカル的なものはコンピュータがしてくれるようになるから人間ならではの感性を生かすことが職業として飛躍する未来がくるのではないか


④ディズニー本社にはディズニーリサーチという会社があり、そこがショーなどを企画している

しかし、新卒で入るには博士課程をMITで卒業しているのが大前提。

中途採用の方が可能性があるのでは??


私が目指しているディズニー本社でキラキラしたものを作りたいという道は非常に厳しいものでした。

ディズニーは、科学技術とエンターテイメントの融合を企業の中で最初に始めて以来、ずっと融合の最先端をはしっています。

その最先端で働くということは大変だと痛感しました。


⑤尊敬できる偉人を作ろう

男の子の一人はウォルトディズニーが大好きみたいで話を聞いてて面白かったです。


大きく分けて学んだことの5つでした。

まだまだ学んだことがあると思うので思い出したら書きます。


自分の今を楽しんで生きる、

自分のしたい職業で働ける3人はかっこいいと思いました。

怒涛の、圧巻の、飲み会でした。