映画鑑賞会

友達とディズニーに行く予定が雨が降ってたので、急遽予定変換で映画鑑賞会を行いました。

今回見た映画

1.アバウトタイム

f:id:enchanted7yolo:20180310094652j:plain

あらすじは、

タイムトラベルできる男の人生。

ざっくりしすぎですね笑


ある場面が心に残りました。

つまらない失敗続きの1日をもう一度タイムトラベルして過ごしてみよう。

すると、心に余裕が生まれて全てのことに感動や幸せが生まれます。


私のつまらないと思ってた小さな1日。

その瞬間を過ごせるのは一回のみ。

何気ない景色もよく見れば美しかったり、

気づかないうちに人の優しさに助けられたり、小さな幸せを見過ごしていたなと思います。全て人生一度きりの二度と戻ってこない愛おしい瞬間。


私が人生最悪だと思ってた悲しい1日。

その気持ちを味わえるのは1回のみ。

悲しみも喜びも一緒なわけではなくて、状況や感情は些細な違いといえど、タイミングによって千差万別。

悲しい気持ちさえも一度しか味わえないのなら愛おしく思えてきます。

いまそう思えるのは心に余裕が少しはあるからってのはあると思うけれど、

辛い気持ちの人には、その気持ちを少しでも愛おしいと思えばちょっとは幸せになるのかなと思います。


また私が毎日を大切に過ごせていない時に再びこの映画を見ようと思います。


2本目の見た映画は、一生本気で愛せる人、愛してくれる人、そのために努力していこうといつまでも言ってくれる人と出会えたらどんなに幸せだろうと思う映画でした。

現実的ではないけれど、こんな恋がしたいし、そんな素敵な人と出会いたいです。